in 教室(ワークショップ)日記

マクラメ編み教室の会場を視察してまいりました

-0 COMMENT
本日は8月4日(日)、9月8日(日)に開催するマクラメ編み教室の会場となる御影公会堂を視察してまいりました。
※記事の後半にお申込み用のリンクを貼っています。

そしてこの日、どうしても確認しておきたかった場所があるんです。




それは、同建物内にある食堂です。←え。




いや、大事ですよ食堂。
11時開始ですからね。絶対おなか減りますし。
静かーな空間に鳴り響く腹の虫とか。辛すぎますよね。
あれって不思議と、静かになったほんの一瞬の静寂に鳴りますから。
油断なりません。


ということで、偵察してまいりました。
場所は、阪神石屋川駅から徒歩5分くらいです。


まずはこちらが御影公会堂の外観。

御影公会堂

元々は古い建物だったんですが、最近建て替えられてとても綺麗になりました。
さすがにお部屋の中は使ってらっしゃる方がいたので見ることができませんでしたが、アクセサリー教室に使うと言ったら、スタッフの方が「では雰囲気のいい、暖炉のあるお部屋で」と予約を入れてくれました。

真夏に暖炉って…と思いましたが、点けるわけではないので。
スタッフさんのチョイスに期待しましょう。


そして。
予約と清算を済ませて、いざ地下にある食堂へ。



入り口はこんな感じ。

御影公会堂食堂

食品サンプルとガラスの飾り棚が昭和の洋食屋さん的な雰囲気を醸し出しております。

もちろん食べる気満々なので中へ。
お客さんがたくさんいらっしゃったので写真を撮るわけにもいかず、画像はこのお店のホームページから拝借しました。

御影公会堂食堂

アップライトピアノがあって、とてもクラシックで上品な店内。

そして注文したのはチキンカツのランチです。

ポタージュスープ

ランチ

きちんとした洋食屋さんのお味で、とても美味しかったです。
どうやら評判がいいというのは本当らしく、会館の利用者以外の方もいたようでお昼を過ぎた時間でもお客さんがたくさんいました。

他にも洋食メニューがたくさん揃っていましたので、これはぜひ生徒さんにおすすめせねばなりません。
個人的にはオムライスが気になりました。

8月のレッスンが楽しみです。



ということで、今回はこのへんで。


この食堂でランチを食べたい方は……ではなく。
マクラメ編みに興味のある方は、お気軽にお申込みください。

↓↓レッスンの詳細とお申し込みは下記のリンクからどうぞ。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment